消えた初恋 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

井田:考えるより行動するタイプの攻め。恋愛戦闘力マイナス50万。
青木:うじうじ考えこむ割に本音をポロっとこぼしちゃうタイプの受け。
橋本さん:おかっぱ可愛い女の子。短い前髪Verも天使。
あっくん:筋は通すタイプのチャラ男。

新刊だ~!さわやかな夏の表紙が素敵。しかし内容は北海道でスキー合宿w
色気も胸キュンもないスパルタスキー合宿ですが、この巻でついに

青木、井田に告白す

青木のひたむきさがもう本当にかわいい。こんなの好きになっちゃうよね、井田くん…!
しかし自分の気持ちが今ひとつ分からない井田くんの出した答えは

「付き合ってみるか」

あっ、えっ、もう付き合っちゃうの!?思ってたより展開が早くてびっくり。
でも今まで色恋沙汰に疎かった井田がそんな答えを出した時点で、井田はもう青木のこと好きだよね。
私の妄想ですが、割と井田は自分の気持ちを自覚した後はガンガン青木を攻めそう。好きかどうかを自覚する前から青木の良さや可愛さを知りまくってる訳だからね。
願わくば大学生編まで見てみたい!お願いします別マさん!!

そして無事成立したイダアオの初デート。もう私服から悲しい映画をチョイスしちゃうのから、何から何まで全部可愛いんだよな~ 男子高校生カップル最高です。
井田がアディダスの靴を履いていて青木がコンバースのスニーカーを履いている感じもすごくハマっていて、アルコ先生ありがとうございますという感じ…

井田と付き合って具体的にどんなことをするのか想像していなかった青木。手をつなぐのにもいちいち大騒ぎしそうな二人(というか青木が)だけど、健全なDKなので…多少の進展は楽しみにしています。お願いしますね別マさん!!

そしてこちらもずーっとひたむきに頑張ってきた橋本さん。
あっくんにとっては純粋に友達の一人で、スタートラインにすら立っていなかったというのは少し驚き。しかし本音をぶつけ合って、もっとちゃんと自分を知ってもらえるように再スタートを切れたのはよかったね!ぱっつん前髪の橋本さんがまじ天使。
チャラ男のあっくんだけど、手を出していい子と出しちゃだめな子(友人)をちゃんと区別してるのはある意味誠実な気がするな。
四人でほのぼのWデートして欲しいですね。それこそピクニックとか。
そしてかつて橋本さんのことが好きだった青木と橋本さんが仲良くしている姿に井田がモヤモヤしちゃって、おお?ってなりたい(私が)。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ